スポンサードリンク

2016年04月09日

モコモコタオル

100年以上の歴史と伝統を受け継ぎながら発展し続けるタオル産地、愛媛県今治市。モコモコタオルは、今治の伝統を受け継ぐタオルメーカーである森商事株式会社が製造しています。



モコモコでふわふわな形状が大人気のこのタオル。2008年度グッドデザイン賞 中小企業長官庁特別賞を受賞しています。伝統ある今治の高品質なタオル素材を生かし人と環境にやさしく、普通のタオルにはなかなかないカラフルな色遣いも魅力的です。こんなタオルがあると、生活に彩りを与えてくれます。フェイスタオルはマフラー、バスタオルはストール代わりに使う方もいるほど、デザインにも優れ、オシャレでかわいいタオルと評判を呼んでいます。

またこのタオルは、なんといってもカラーバリエーションが豊富です。その数30色以上あります。しかも通常タオルでは普通使わないような明るい色も取り揃えています。生活のあらゆるシーンに潤いを。「トイレに紫のモノを置くと家族が健康で・・・」のような風水などを気にされる方も愛用しているそうです。

フェイスタオルをマフラーに、バスタオルをストールに、など様々な使い方が出来るモコモコタオル。空気の層が出来るので、暖かさもあります。また、モコモコした形状から乾きにくいように思われがちですが、ユーザーからはそんなに気にならないとの声もあります。断面積が広いので、手を拭いても普通のタオルよりびちゃびちゃにならないのがいいですね!

この森商事さんは、瀬戸内から発信する高品質なものづくりを、世界へ架かる虹をわたるようにして夢のような商品をお客様にお届け出来るよう取り組んでいるそうです。


posted by ひかり at 10:31| 生活雑貨
こだわりの逸品」の先頭へ